通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

複写取寄・現物貸借


※こちらは、学生・院生・専任教職員対象のサービスです



【複写取寄】

 ・学外の図書館等で所蔵している雑誌に掲載された論文・雑誌記事等の複写を取寄することができます。
  なお、取寄にかかる実費(複写料金、送料、振込手数料等)は申請者の負担になります。

  ※ 複写料金は1枚あたり30~50円、送料は200円前後です。
  ※ その他、支払い手数料(振込料等)が必要になります。
  ※ お渡しまでには、10日程度かかります。時間に余裕を持って申請してください。

 ・複写取寄の申請は、My Libraryより行ってください。追って、取寄の可否、状況をご連絡します。

 ・所蔵先の事情により、取寄できない場合もございますので、ご了承ください。



【現物貸借】

 ・学外の図書館等で所蔵している図書を所蔵館から取寄せて、本学図書館の館内で閲覧利用することができます。
  なお、取寄にかかる実費(送料等)は申請者の負担になります。

  ※ 送料は往復郵便で1500円程度です。
  ※ お渡しまでには、一週間程度かかります。時間に余裕を持って申請してください。
  ※ 閲覧利用の方法は、所蔵館の指定する方法となります。
    殆どの場合が本学図書館内での閲覧のみで、館外に持ち出すことはできません(研究室も不可)。
    複写は認められる場合が多いですが、必ず著作権の範囲内で行ってください。

 ・現物貸借の申請は、My Libraryより行ってください。追って、貸借の可否、状況をご連絡します。

 ・所蔵館の事情により、貸借できない場合もございますので、ご了承ください。