通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

一般利用再開のご案内

一般利用者の皆さまへ


新型コロナウイルス感染症の流行により、長期間にわたり休止させていただいておりました図書館の一般開放を
令和4年6月1日(水)より再開します。

再開を心待ちにしてくださり、何度もお問合わせをいただきました利用者の皆さまには
長らくお待たせしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。


しかし、新型コロナウイルス感染症の流行が終息したと言える状況には未だ至っておりません。
これ以上の感染拡大を防ぐためにも以下各項をご一読いただき
感染拡大の防止に引き続きご協力くださいますよう何卒お願い申し上げます。


✓ 発熱に限らず、体調不良の場合ご来館はお控えください。

✓ 入館時には、入口付近にある検温機で体温を確認し、37.5℃以上の場合は入館しないでください。

✓ 館内各所に消毒液を設置しています。
  資料に触れる前・触れた後は必ず手指消毒にご協力くださいますようお願い申し上げます。
  また利用中も、資料に飛沫等が付着しないようご留意願います。

✓ 利用した資料は本棚に戻さず、館内各所に設置している返本台に置いてください。

✓ 感染予防のため、館内の閲覧席数を大幅に削減しています。
  そのため、一般利用の皆さまにご利用いただける閲覧席を、2階席のみとさせていただきます。
  また閲覧席の利用は、指定席制とさせていただきます。
  利用を希望される場合は、カウンターまでお申し出ください。利用者カードと交換に、座席券をお渡しします。
  利用が終わりましたら、座席券と交換に利用者カードをお返しします。

✓ 館内AVブース(DVD等の視聴)は、利用人数に制限を設けているため一般利用の皆さまはご利用いただけません。

✓ 貸出規則に変更はございません。3冊まで、2週間お借りいただけます。

✓ 利用者の方ご自身が新型コロナウイルス感染症に感染された場合および濃厚接触者となった場合
  もしくは同居のご家族等に感染者が生じた場合は、ご来館をお控えください。
  返却期限の迫った貸出中の資料がある場合は、お電話でご連絡くださいますようお願い申し上げます。

✓ 授業利用等で、一時的に多くの学生が図書館に集まる場合もございます。
  このような利用環境にご理解いただける方のみご利用くださいますようお願い申し上げます。


✓ 利用再開は図書館のみです。学生食堂はご利用いただけません。

✓ 今後の感染拡大状況によっては、予告なく再び一般開放を休止することもございます。
  予めご了承くださいますようお願い申し上げます。


詳しくは、こちらのご案内もご一読ください。

新規にご利用を希望の方は、こちらのご案内をご覧ください。
皆さまのご来館を、心よりお待ちしております。